2009年1月11日日曜日

某回転寿司屋のモニター

じゃこ(カミさん)がネットで応募した各種モニター調査がちょくちょく当たります。

で、今回は某回転寿司チェーンの最寄の店舗の調査。

まず、最初の指令は、と。

「店舗までの道順を聞け!」

ふむふむ。
じゃこが電話してきました。

「電話担当って人が出て、ちゃんと教えてくれたよ~。」

ほほう、なかなか好感が持てますな。
何々、次の指令は、と。

「18~20時に入店しろ。そして待ち時間を計れ!」

むぅ、いつもは17時より前にしか行かないから、混むのやだなぁ・・・。
ま、指令なので仕方ありません。
ど真ん中19時到着です。

「お、駐車場、割と空いてるね。」
「20分待ちだって。」

結局席に通されるまで25分ほど。
メモメモ。

いよいよ本格的な店内での指令が。

「汁物とすしを大人1人あたり1000円分オーダーしろ!」
「お勧めの品を尋ねろ!」
「店員を捕まえて何か聞け!」

次々と指令をこなし、胃袋に調査結果を詰め込んでいく2人。

さらなる、指令。

「トイレの様子を調べてこい!」

えぇ~、便意も尿意もないのにぃ・・・。
が、指令には逆らえないので、ぱぱっと調査。

いよいよ、最後のミッション、脱出。

「レシートを貰え!」

あっさり貰う。
敵の何人かは我々をスパイと怪しんだかもしれませんが、無事国外じゃなかった店外に脱出。

実はこの店舗、これまでもわりと贔屓にしていた店だったのですが、この日に限ってイマイチいろいろマイナス点が目立ってしいました。
残念、今後よりよいお店になることを希望して正直に報告させていただきます。


ちーーーん。




今回のモニター謝礼はというと、飲食代金×0.9。

「うし、計算通り!!」

0 件のコメント: