2009年1月20日火曜日

スキーで骨折!入院!?

じゃっくです。

実は昨年末の大みそかに家族でスキーになぞ行ったりしたのですが・・・。


場所はチャオおんたけ

あんな激遠くて、激寒いスキー場、ゴンドラ・リフト券が1000円じゃなきゃいきませんよ。
(思いっきり誘惑に負けたw)


20年近いスキー歴の中で、今回初めてやった失敗が、

「靴下二重に履くのを忘れた!」

です。

やっちまいました。

おんたけの寒さは半端ぢゃありません。
下界‐10度、てっぺん-15度です!

そもそも皮下脂肪による防御がないに等しいじゃっく。

生まれつき心臓に欠陥があって低血圧(上が8、90台)なじゃっく。

あっと言う間に足は凍え、血流0到達です。


ちび①号とゴンドラ一本降りた後、今度はちび②号とクワッドリフトです。

ゴンドラやリフトに乗るたびにブーツのロックを外し、リアをエントリーモードに緩めていたのが運のつき。

まだおもちゃスキーの②号は基本的には滑れないので「だっこ」なのですが、ここでやっちまいました。

だっこしてアイスバーンに差し掛かり、あっと思った瞬間には後ろ荷重→しりもちをついてました。


「しりもち」なんてもんじゃありません。


ブーツのリアを緩めたままだったので、まったくリアのエッジをかけることができず、両足とも前にすっ飛びました。

あーんど、体重20kgの重りを両手で抱えていたので手をつくこともできず・・・。


どう考えても、およそ50cmは落下したでしょう、わたしのおケツTT


こけた瞬間、目がちかちかしました。
多分、衝撃が脊椎をつたって、脳を揺さぶったせいと思われ、頭痛もしてきました。

その後、もだえながら②号を抱えて気合でセンターハウスまで降り、家族と合流しましたが、①号の「まだ滑りたい!」に勝てず、②号③号をキッズエリアで子守させられマスタTT


結局4時近くにようやく出発。

雪道の運転を、じゃこに任せるわけにもいかず、片シリ浮かせながらここも気合いで下山。
ここでもおんたけのイヤなところに苦しみます。

大きい国道まで遠いんだもんTT


帰宅してもケツの痛みはひかず、頭痛も治まりません。


が、時は大みそか。

結局、病院へは正月明けに行きました。

結果。


「多分、尾てい骨骨折だね。」



ひゃっほう!!骨折~!!

私は骨折ったことなかったので、骨折→入院に憧れてたんですぅ~!



が、しかし!

「え?何にも治療なんてできないから入院なんてしないよ。」

先生の無情の宣告にがっかり・・・。


「なんならシップでもだそか?気休めだけどw」


いらんわ~い!!


で、痛み止めにロッキー(ロキソニン)しこたまもらって帰りました。

でも耐えられない痛みじゃないので、片頭痛用の常備薬にしよ~っと!


ちぇ、白衣の天使に看病してもらおうと思ったのに!!

0 件のコメント: